34歳貧乏人からお金持ちへ成功

貧乏人から脱出★貧乏人の考え方・お金持ちの考え方・貧乏になる方法・お金持ちになる方法

貧乏人は忙しい!貧乏暇なしは100%確定

貧乏暇なし(貧乏人)とは、貧乏をしていると生活に追われて朝から晩まで働かなければならない・忙しい日々、ほかのことをする余裕がないということ。貧困層ほど「忙しい」と言って参加できない言い訳をする。95%はおカネが理由で参加しない。「忙しい」は「おカネがない」と同義語

 

貧乏人には共通点があるんです!!!

「この人貧乏だなぁ」「私って貧乏なのかな?」と思ってしまう人には、性格や行動・価値観において共通点や特徴があります。一体、どんな特徴があるのでしょうか。

それではズバリ貧乏について発表していきましょうか。

f:id:ryouhinjapan:20200302161737j:plain

【貧乏人が忙しい理由】

なんで貧乏は忙しいのでしょう?

ズバリ仕事を選んでいないので忙しいのです。実質大切な仕事はすくないのです!お金持ちは無駄仕事は断ります。『断る勇気を持つ』これが皆さんできないようで..。

その考えこそが貴方を貧乏にさせていることに気づいています??本当に大丈夫ですか?こんなの努力で乗り越えれますので頑張って行きましょう。

 

普段慌ただしくしていると、「本を読む」「運動をする」「人に会う」などの時間がなかなか確保できていないと思います。差し迫った仕事を減らせないのと、それにエネルギーを使ってしまうからです。

富裕層の場合、使用人や社員などのスタッフを使い、彼らに的確な指示を出して、上がってきたものに対してチェックすることがほとんどで、自分ですべき実務を減らしています。このように自分が働かなくても、お金を生み出す仕組みをしっかり用意しています。普通の人がメイドを利用したりするのは困難でも、ある程度外注したり、人に任せたりすることは可能です。

例えば、日本で生活していると気づきにくいかもしれませんが、時短に役立つ家電製品や健康的なお惣菜が、海外と比べると結構安い値段で入手しやすいです。また、これは日本に限りませんが、「自分ではなくてもできる仕事は部下に任せる」「仕事をIT化させること」も重要です。私の家では、夫がITを専門としているので、ボイスアシスタントを使ったり、スマホに外付けするキーボードを買ってきてくれたりして、私の執筆をなんとか早められるようにサポートしてくれています。このように、自分の時間確保するために、有効なツールに投資するのも一つです。目の前の仕事で手一杯になってしまうと、長期的な視野が狭くなる可能性もあるからです。

【お金持ちが暇な理由】

『それは、お金があるからでしょう!!??』その考え方は浅すぎる.......。

お金持ちは無駄な仕事は一切しません。未来につながる仕事は例外ですよ!

 

 

お金以上に大切にしていることに、「時間」があります。「時は金なり」という格言がありますが、時間を有効活用できれば、少ない時間でお金を効率的に作れるからでしょう。

テレビなどで人気の専門家に話を聞く場合、「1分いくら」と自分の時間を高く設定している人もいます。その時間を使って他の仕事をしたら稼げる利益を機会費用と言います。彼らは限りあるお金や人材をどうやって配分すれば、利益を最大化できるかをよく考えているのです。

 

【お金がお金を生む】

お金を使うものと判断すると減っていくだけですが、お金を投資すると『お金がお金を生んでくれるんです!!』最高ですよね?

特にイイ株に乗れば最高潮に稼げます。貧乏になる意味がわかりません。

正直、寝てるだけでお金が増えているんですよ!全く働かなくてもサラリーマンの給料くらいは普通に懐に入ってきます。

 

私は主に
コンセルティング
物販
YouTube
その他・投資・不動産

 

で収入を得てますが一日約3時間くらいしか働きません。

 

2年前までは8時間働いて汚れながら汗水たらして20万円も稼ぐことが出来ませんでした・・・。

『あり得ませんよね。』 

 

今では軽く年収3000万円くらいは上記にあるように3つだけで稼いでます。経営者の中では普通なことですがね。

 

 

【暇な人ほどお金持ちになれる】

にゆとりがあるからこそ、お金持ちになれる考えが湧きます!!暇な時間を作る重要性を改めて考えてください。

『貴方は心に余裕がありますか?』

『忙しいといつも思ってませんか?』

『ビジネスパートナーを信じて行動出来てますか?』

『継続力はありますか?』

 

 

f:id:ryouhinjapan:20200301141638j:plain

まとめ

まずは、周りをよく見て現実をみましょう。

忙しい人ほど貧乏です。お金持ちに見えて実は貧乏人など様々な貧乏人がいます!

それに比べ、お金持ちは『こいつ働いてないのに何故か余裕。』など、何をしてるかわからない人ほどお金持ちの人が多いです。

貧乏人だから忙しいと思われないように暇を作り、よく見て自分と比べて自分向上に向けて頑張って行きましょう!!

 

 

 

【個人相談・コメント受付中】