34歳貧乏人からお金持ちへ成功

貧乏人から脱出★貧乏人の考え方・お金持ちの考え方・貧乏になる方法・お金持ちになる方法

シングルマザーでも行動力があれば成功者!!『あなたはその中の一人』

貧乏人貧乏家族と思われる、シングルマザーですが、その逆に起業家として成功者として生きているシングルマザーも少なくありません!!行動力・勇気・成功する道があなたにあるなら大丈夫

行動力と勇気さえあれば貴女にも輝ける未来がある!!』『その中の一人です。』

 子供だけではなく自分自身も幸せになりましょう。

f:id:ryouhinjapan:20200218193207j:plain

では何で、そんなにできるんだろう。もともとできる方なのでは?

 それは違います。

 

夢・希望がしっかりとあるからできるんであり、その夢・希望に向かってどう走ったらいいか考えることができるからできるんです。

 行動力さえあればだれでも可能であるということ。

 

今回はシングルマザーとして子育てをしながら、経営者として成功者になるための極意をお伝えします。

寂しい思いなどやめて、みんなでお金持ちになりましょう!!!!

 

 

【シングルマザーでも成功者になる!絶対にお金持ちになろう!】

シングルマザーで成功者・お金持ちになるという考え方は、今の日本では少ないかもしれません。。。。

最近では絶対に『結婚する女性が幸せ』で、あるという傾向が薄れてきているようです。

 

なぜなら、自分らしい人生を生きよう・自立した人生を生きよう・後悔しない人生を生きよう・輝ける人生・という傾向に向いてきているから。

 

 この1つの理由として、欧米や日本での離婚率が高いことや、経済的にも精神的にも男性に依存することなく女性が社会で生きていく強さが根底にあるからでしょう。

だから結婚の有無だけで幸せなのかを決めることは出来ません!!

 

だって世の中の結婚した夫婦の、3組に1組が離婚している時代

もちろん、シングルになった理由は、離婚だけでなく、死別や未婚の方もいますからね。

 

私が考えるシングルマザー生き方は、子育てしながら、苦しむのではなく、明るく楽しく・自分の人生を誰からも馬鹿にされない、同情されないで『美しく生きる道』を進めます!!

 

あなたの人生を楽しむことの1つに、行動力と経験値を増やすということ。

 

ここで言う経験値とは、面白い知識をもつことです。

没頭するまでとは言いませんが、楽しめて気分転換になることをやってみることです。

 

恋愛や仕事や結婚や出産や育児から幸せを感じていても、あなたがリフレッシュできる場は必要です。

 

結婚を経て子育てが一段落した女性は知識をもっていなかったことからどん底まで落ちたケースもあるそうです。ぜひ面白い知識を勉強してみてください。

 

そういった傾向であるため、シングルマザーが起業し、自分の生きがいを作ることにつながっているのではないでしょうか?

 

例えば、私がしてきたことは、

  • 面白い知識本を読む
  • YouTubeで無駄な知識を手に入れる

 

もっと、細かいことはたくさんありますが、ザッと思い出すだけでもこれだけあります。

他にも、知識を通して経験値が上がることがわかったので、たくさん色々な経験をこれからもしていきたいですね。

 

もし、あなたがやりたいことがあれば、どんな形でもチャレンジする道はあるのです。

 自分を表現する方法でも、なんでもチャレンジできるこの時代はとても素晴らしいと感じています。そして、その素晴らしい表現をするために必要なツールは、インターネットでしょう。

 これからの時代は、自分で情報収取をして、自分の好きなことや、強みを表現していく時代。

インターネットでの、仕事をしたり、お金を増やすことも十分に可能で、すでに浸透しています。

 

 

シングルマザー『あなた』が決めること!成功者f:id:ryouhinjapan:20200218193446j:plain

 

シングルマザー成功者になるには、目標設定が必要です。

なんとなく、生きているだけでは、すぐに自分の感度も落ちていきます。

 大切なのは、逃げ場をつくらずに人生と本気で向き合い、長期的な視野を持ちながら人生計画を立てること。

 とはいえ急に「目標を立てろ」と言われても、すぐに具体的な目標を思い浮かべることができる人は少ないはずです。

 そこで私が提案しているのは、次の3点を「ゆったりした気持ちで」やってみること。

 

  • 達成したいことを「自由に大量に」書き出す
  • 達成できそうにない大きな夢も書く(大きく考える)
  • できるだけ具体的に書いてみる

 

そして書き出したものを見てみて、「しなくてはならないこと」ではなく「本当に自分がしたいこと」を選ぶ。

どうしても、一人での子育てでは「しなくてはならないこと」が先行してしまいますが、ここの整理がとても重要。

 

私の場合のしなくてはならないことで捨てたことは

 気分が上がらない人との付き合い

気分が下がる仕事考えなくてもいいこと(将来の不安)

子供への期待

 

そして「本当にしたいこと」を今でも選んでいます。

 

  • 自分を向上させてくれる人間関係
  • 刺激して成長できる友人との付き合い
  • 子供との前向きな関わり
  • 好きな仕事

 

本当に自分が達成したいと思う目標を設定している人たちは、それを行っていない人たちよりも幸せであるうえに、より大きな成功を遂げているという考え方です。

 

シングルマザーが必ずお金持ち・成功者になるための計画設定f:id:ryouhinjapan:20200218193516j:plain

シングルマザーが成功者になるためには、お金のことは切っても切れない関係ですね。老後も困らず生活するため、お金の計画を立てることは大切。私自身も、長期的目標と短期的目標を立てています。

 

まず勧めているのは、5年後、10年後の目標を立ててみること。

(私は半年後・1年後の計画も立てています。)

 

そしてその長期的目標を達成できるように、短期的目標も立てるといいそうです。

それは、具体的な目標と計画の方が、実行しやすいですし、わかりやすい目標があることで、「達成するためには具体的にどうししたらいいか」という、明確な行動ができるからです。

 歳をとればとるほど対策も厳しいものになるので、老後資金の計画がない人はすぐに取り組むべき。

 

シングルマザーが成功者になるため・今を見極めろf:id:ryouhinjapan:20200218193600j:plain

目標を決めて計画を立てたら、多くの人はすぐに行動に移しですね。

 

しかし、まずは自分の資源(強み、能力、資格、スキル、人脈、資産、信用など)を書き出し、現在の状況を把握することが大切。

 

そして、自分のことはなかなか客観的に見ることができないものなので、客観的に見てくれる人アドバイスを聞くことも忘れずに。

 まずは、今の自分に何ができるかを、一歩離れて見てみることです。女性は自分を低く評価するがあるので、どんな小さなことでも自分の持っているもの、築いたものを評価してみてください。

 それは、「折り紙など細かい作業が得意」「ママ友が多い」など、なんでもいいのだとか。

 

そこに無限の可能性が秘められていると考え、自分に備わっているものを確認してみることが重要だというわけです。

 さぁ、現状確認までできたら、少しづつチャレンジしてみてもいいでしょう。

私がオススメしている起業は、インターネット上の起業です。

 

自宅のパソコンで全て完結するお仕事なので、時間の自由がききますし、子供との時間もしっかり取れますし、合わせられます。インターネットでのお仕事は、元手が少ない中で起業ができるので、基盤作りにとても最適です。

 

成功者の基準とは、人それぞれなので判断しにくい部分でしょうが、自分の目標に向かって行動してみてください。

 

 

 

まとめ

シングルマザーで成功者を目指して起業をしている、または考えている人も多いはずです。一人で稼いでいくにはパートや会社勤めでは限界がありますから。

 そんな中で、やってみようと考えている人は、目標設定・計画立案・現状確認をやってみてください

 

パソコンなんて触れなくても指2本で稼げる時代です!!!

試しにパソコンを購入しチャレンジする行動力で貴女の人生がかわるかも。

 

 

 

 

 

【個人相談・コメント受付中】