34歳貧乏人からお金持ちへ成功

貧乏人から脱出★貧乏人の考え方・お金持ちの考え方・貧乏になる方法・お金持ちになる方法

2022年パワハラ防止法【すぐに訴えよう!あなたを守る法律・事例】

パワハラ防止法:2020年6月導入 】誰でも簡単に分かるようにパワハラ防止法について説明!!パワハラを理解し自分自身を守りましょう!!

パワハラ防止法の導入の背景にはヤバい事件が相次いでおきた』からです。会社という狭い場所で次々とパワハラ事件で人々が苦しみました!

f:id:ryouhinjapan:20200214150919j:plain

皆さんも知っていると思いますが、記憶に新しい事件は、三菱電機事件ですよね。三菱電機は凄く有名ですごい会社ですし従業員数も多いですが...

 

パワハラ上司2名の新入社員を自殺へ追い込む】本当にヒドイことですよね。『それでも人間?』って感じます。

新入社員に暴言自殺教唆脅迫などを実際に行っていたことで上司は書類送検をされ犯罪者になりました。(家庭がうまくいっていない。隠れ貧乏。)

2名を自殺教唆なんて連続殺人と私は思いますが....。

 

他にも神戸市立東須磨小学校事件先生が先生をいじめる。激辛カレーを食べさせたり、熱湯入りやかんを顔に押し付ける、首を絞めつけるなどパワハラが有名になりましたね。実は教員間のパワハラはかなり多いそうです。

 

【職場いじめ】みなさんが働いている職場でもあるんではないでしょうか?!

・無視をされる

・資格を取るように強要される

・嫌がらせをされる

・散髪を強要される

・トイレの汚水を飲まされる

・水を飲ませてくれない

 

 【2020年パワハラ法律で規制!!】

f:id:ryouhinjapan:20200214151012j:plain

 

そもそもパワハラって何なの?

①職務上の地位や人間関係などの職場内での優位性を背景

②業務の適正範囲をこえて精神的肉体的苦痛を与える

③または業務を悪化させる

 ・身体的攻撃(暴行など許可を得ないまま叩く、掴む行為)

精神的攻撃(影でネチネチ言ったり、仕事以外の事をいう行為)

人間関係の攻撃(仲間外れ・過剰な仕事をさせる)

 

ブラック企業からは一刻も早く脱出:貧乏!】

パワハラを放置している会社は「その程度」なんですよ!

僕も会社経営者ですけど、もしパワハラをしている人がいたら一緒に働きませんよ!

もしいたら『クビ!クビ!!

パワハラ放置されている会社なんて先が無い会社です。

『今は景気がいいです!!今のうちに、より良い会社で過ごしましょう。』

 

 

 

企業が取り組みたい対策

パワハラについて、企業が理解と関心を深めることが大切です。

    • 改正法に則った「優越的な関係を背景とした、業務上必要かつ相当な範囲を超えた言動」に対する理解を社内で共有するため、研修や社内周知を実施する
     
  • パワハラ防止に向けて、今後、国が展開する活動に協力する 
  •  
    • 企業の代表や役員は、自らも「パワハラ防止」に対する関心と理解を深め、働く人たちの言動に必要な注意を払うよう努める

 

 

 

【個人相談・コメント受付中】