34歳貧乏人からお金持ちへ成功

貧乏人から脱出★貧乏人の考え方・お金持ちの考え方・貧乏になる方法・お金持ちになる方法

【話題の貧乏人】クソ。手取り23万円で生きていけるか!死ぬしかない

手取り23万円で生きていけますか?

あなたは手取り23万円で生活できると思いますか?貧乏人ではない?

【報道番組で出てきた話題のリアル貧乏人の理由】

「手取り23万円」「食費4万円」「家賃・光熱費6万1000円」「携帯通信料2万円」

「保険・年金3万3000円」「交際費3万円」「残り4万6000円」

非常に面白い話ですよね!!

f:id:ryouhinjapan:20200205145229j:plain

最低賃金で働く33歳「石井さん」

彼の手取り賃金は20~23万円だそうですが、石井さん曰く、「食費を抑えるため、おにぎり二つ」「買いたいものが買えない」と話しています。

皆さんどう思われますか?

この人は本当に貧乏人なのでしょうか?

結構ツッコミどころありませんか?

面白いと言うことでTwitterでもバズり人気になりました!

 

 

 

それではツッコンでいきましょう!

f:id:ryouhinjapan:20200205161716j:plain

 

★石井さんは平日、「おにぎり」が主食だと言ってましたが「おにぎり」にしては食費が高い

★携帯費・通信費で2万円は高すぎる(格安SIMにすれば安い)

★手取りなのに保険費が引かれていない謎(個人で入っている可能性)

貧乏人にしてはそこそこ給料をもらっている

 

Twitterなどの反応】

・こんなの貧困ではない。

・もっと節約しろ。

などの声が上がっていました。

 

 

 

貧乏人が貧乏になるには理由がある。

f:id:ryouhinjapan:20200205161813j:plain

 

節約すればもっとに生活できるのでは?っと思った方!

それには「石井さん」にも理由などがあります。勝手な思い込みだけで判断してはいけません。

【石井さんは残業300時間働いている!!】

300時間残業しているそうです。

『そもそも残業300時間なんて人が死んでしまう時間ですよ』

そんなに働いているのなら時間はなくて当たり前ですよね。なので自炊する暇なんてあるわけない。

その流れから「おにぎり」と言ってもコンビニ飯になり食費が高くなりますよね。そして格安SIMに変える時間なんてないと思います。残業300時間していれば疲れてバタンです。

悪筆な保険に加入してる可能性もある。これも時間がないので保険の見直しができない。

転職を探す暇もない

 

 

【搾取されている労働者には余裕がない】

自分の生活をより良くしていくだけの余裕がない。

余裕がないから浪費してしまのです。(ストレスなども影響)

搾取→浪費→搾取→浪費......

負のエンドレス状態!!

こうなると忙しすぎて環境も変えられない。

 

 

 

現状から抜け出して勝ち組になるには

 

f:id:ryouhinjapan:20200205161952j:plain

 

貯金ではなく石井さんが投資を始めたらどうなるでしょうか?

石井さんが投資スキルのいらないインデックス投資で年7%、税引き後年5%で回せたとすると

石井さんは15年後、50歳で総資産2000万円に到達できます。もしそのまま働き続けたとしても、貯金で2000万円たまる20年後には3600万円。

3600万円もあれば、株の不労所得だけで180万円の収入。不労所得ですら生活できる水準、もはや勝ち組でしょう。

ちゃんと支出の見直しと投資の実践をすれば十分に石井さんも勝ち組に這い上がれるわけです

 

 

 

個人相談コメント受付中