34歳貧乏人からお金持ちへ成功

貧乏人から脱出★貧乏人の考え方・お金持ちの考え方・貧乏になる方法・お金持ちになる方法

【ブラック会社から逃げろ】今すぐ逃げろ!ヤバい会社の特徴10選

ブラック会社なら今すぐ逃げろ!!

ブラック企業とは(ブラックきぎょう)(和製英語で造語。英語ではSweatshopと表記)またはブラック会社(ブラックがいしゃ)とは、企業舎弟を指す。最近になって意味が変わり、「新興産業において若者を大量に採用し、過重労働・違法労働・パワハラによって使いつぶし、次々と離職に追い込む成長大企業」今野晴貴による定義)を指す。「従業員の人権を踏みにじるような全ての行為を認識しつつも適切な対応をせずに放置している企業」との指摘もある。対義語はホワイト企業

 

【みなさんから相談をもらいますがヤバイ会社で働きすぎ?】

もし本当にブラック会社で働いているのなら今すぐ逃げろ!!時間・人生の無駄となり一生貧乏生活でしょうから。

それではヤバイ会社の特徴をあげていきましょう。

 

f:id:ryouhinjapan:20200207114127j:plain

 

1.職場でイジメがある

最近、多いようですね。あなたの職場はイジメがありますか?

「大人が大人をイジメて馬鹿か?!」

職場でイジメがある会社ほど衰退して会社が傾いている証拠です!そんな会社、今すぐやめましょう。ビジネスに力を入れていないわけですから上手くいくはずありません。

 

成長できないし精神的に病みます。

自分がイジメられてなくても見てるだけでも不愉快ですよね。

世の中、もっとイイ会社がたくさんあります!

イジメが発生している時点で会社的には相当ヤバイ。

 

 

2.うつ病が当たり前の職場

正直、「うんざりするほど聞きます。。。。」

もう経営者が完全に狂ってます。社長か幹部クラスが完全に狂っています!!

人間として終わってますよね。人間を奴隷のように顎で使って。

普通の社長、上司はまわりを気にしますよ。

 

私も一応、社長ですが当然まわりの人たちは人間らしく働いてほしいと考えてます。

ブラック会社は、そこまで頭が回らないほど狂っている

安い労働者を使いつぶそうとしている。

 

働いている人は一度ココロが壊れると治るまでに時間がかかります。

長い人だと3年から10年。うつ病になるくらいならサッサと辞めちゃいましょう。

あなたが、うつ病になっても会社にはダメージがありません。

 

 

3.身分・年齢・性別で差別をする

こんな会社まだ実際にあるんですよね!

「今は何時代だと思ってるんだよ。」って感じ。

非正規だからバカにされる

女性だからバカにされる

バイトだからバカにされる

若いからバカにされる

地元じゃないからバカにされる

 

どっちがバカでしょう?

法律が変わります※

同一労働同一賃金って皆さん知ってますか?

・同じ仕事をしているのなら働き方は違っても同じ賃金、同じ対等な待遇をしなければならない。

 

雇用な差別は違法な会社になる!!!

しかしバカな会社は違法のことを知らないので現状と変わらない可能性もある。

 

 

4.違法な残業が当たり前の職場

働き改革でだいぶ減ったがまだ現状ではある会社が多い。

 

実際に私が働いてた会社は「超ブラックサービス残業ばかりでした。朝は意味のなく30分前にはいないとダメ!朝の体操、朝礼の時間は仕事に入らない!」

それでも前の職場の人たちは貧乏人の集まりですので「それって当たり前だよ!仕方ないよ!」と言ってました。

今では気持ち、考え方がまともになってればいいですが。。。

 

時間外労働の上限規制・改正

労働基準法では、「労働時間は1日8時間・1週40時間」が大原則になっていますが、これまでの定めでは、「特別条項」付きの36協定を締結すれば上限なく時間外労働を行わせる事ができ、罰則による強制力もありませんでした。

それが今回の改正で、法律上、時間外労働の上限が原則として月45時間・年360時間までとなり、臨時的な特別な事情がない限り超過することはできなくなります。(労働時間・休日に関する「原則」は変わりません)
また、臨時的な特別の事情があり労使が合意する場合でも、以下の基準を厳守しなければなりません。違反すると、6か月以下の懲役または30万円以下の罰金が科されるおそれがあります。

厚生労働省時間外労働の上限規制 わかりやすい解説

あなたの会社は違法していませんか?あなたは違法をしていませんか?

 

 

5.引き継ぎをしないと退職できない

こんなのは上司が勝手に言ってるだけで正論ではありません。

中には「引き継ぎして辞めるのが普通でしょう!筋が通ってる!」などバカな考え方の多い職場もありますが。。。それはその人たちが貧乏でバカなだけです!

 

※労働者には退職の自由がある※

原則2週間前の通知で大丈夫!

メールでも電話でも問題ありません。

退職の理由も言わなくていい。

「辞めるなよ」など職場の人に言われただけで違法な人です!貧乏人ほど道連れにしようとします。

 

法律に詳しくない人ほど話が達者です!

 

 

6.有給がとれない

有給取得義務化を知っていないとヤバイ!

最低でも5日取得させないと違法。

有給を与えない人はいませんか?有給をとらない人はいませんか?

違法です!!!

 

 

 

まとめ

ヤバイ会社は今すぐ辞めて下さい!!!

あなたが辞めることでブラック企業が減っていくと思いましょう!!

 

クズの会社はポイ!!

 

 

 

 

【就活・ビジネス・個人相談・コメント受付中】