34歳貧乏人からお金持ちへ成功

貧乏人から脱出★貧乏人の考え方・お金持ちの考え方・貧乏になる方法・お金持ちになる方法

【借金返済】すぐにでも借金を返す方法

借金返済のためにはどんな方法を使ってでも

気が付いたら借金が50万以上に膨らんでいたけど、返済する方法はある?
借金50万円ならまだ借りてもいつか返済できるかな…

あっという間に膨らんでしまった50万円の借金も、やり方次第ではすぐに返済可能です!!!

しかし、まだ大丈夫だと思い込み、何も行動しないのは危険かもしれません。気が付いたころには、100万、200万と借金が膨らみ返済が滞り、ブラックリスト状態や財産の差し押さえになってしまう可能性もあります。

早め対処することで、借金問題が解決できる場合もあります。先延ばしせず、適切な対処をすることをおすすめします。

そこでこの記事では

 

  • どんな方法を使ってでも50万円以上の借金への返済方法

 

についてお伝えします。

f:id:ryouhinjapan:20200207122126j:plain

 

1位【FX投資】
FXと呼ばれる外国為替証拠金取引はサラリーマンの副業として人気があり、少ない資金でも始められる投資の一つです。
副業として始めて月30万円以上を稼いでいるサラリーマンの方もいますが、世界各国の状況を見極める必要があるので誰でもできる副業ではありません。
しかしある程度勉強してそれなりの結果をだせるようになればお金の仕組みも知ることができます。

2位【ブロガー】
ブロガーとは自分のサイトを運営してそこから広告収入を得るネットビジネスですが、アフィリエイトとも呼ばれ企業の広告リンクを貼りそれを誰かがクリックしたり、商品を購入すれば報酬が発生します。

ただサイトを作ってバナー広告を貼り付けただけで高収入を得るような副業ではありません。
自分のサイトが多くの人に読まれ、アクセス数が多いほど収入が増えていきます。

3位【高額アルバイト】
高額アルバイトと聞くと夜のお店を想像する方もいるかもしれませんが、副業のアルバイトで月30万円以上を稼いでいる人もいます。
例えば医師のアルバイトは病院の夜勤であれば、1日のアルバイトで5万円から10万円の収入になります。
つまり医師は月に3回から、6回のアルバイトで月30万円を稼いでいるのです。医師以外には、高額アルバイトとなると治験・スナックでのアルバイト、交通量調査などが高額になりそうです。

4位【ネットショップ】
お店を構えている方がホームページを作りネットショップを始めたら、店舗の売り上げよりネット上での販売のほうが上回っているという事例はたくさんあります。
また最近では実際にお店を持っていなくて、ネットショップだけを作り副業として始める人も増えています。
しかしこちらも商品がある程度用意できていないと厳しいのとウェブの知識が必要なため、収益を上げるのには相当な時間はかかりそうです。

5位【ネットオークション】
ネットオークションは初心者でも始めやすいネットビジネスの一つで、知識やスキルがなくても誰でもかんたんに始められる副業です。
そのため多くの人が副業としてネットオークションを始めて、ネットビジネスの基礎を学んでいるようです。
最近ではメルカリを使って商品を売買する方法などもでてきています。

6位【せどり
せどりとはここ最近に副業として始める人も増えているネットビジネスの一つで、お店の在庫処分品や特売品を安く仕入れてアマゾンなどのサイトで高く売ることです。
せどり資金が少ないサラリーマンや主婦でも比較的に稼ぎやすい副業で、売れると思われる商品だけを安く仕入れて売る転売ビジネスのことです。

7位【個人輸入転売ビジネス】
これは個人で商品を輸入して転売するネットビジネスの一つで、最近ではグーグルの翻訳サイトなどもあり英語が苦手な方でも副業として始めやすくなっています。
またノウハウも確立されてきているので、初心者の方でも参入しやすい副業です。

8位【不動産投資】
不動産投資は当たれば大きなリターンがある副業ですが、大きな資金も必要でリスクもあるので誰でも簡単にできるものではありません。
それと不動産の知識や不動産投資のノウハウも必要なので、ある程度の資金があり不動産に関する知識がある方にはお勧めします。

9位【株式取引】
サラリーマンや主婦の副業として、株式取引をやっている人も増えています。
背景として考えられるのはお金を銀行に預けていても金利が低いので、それよりも確実な企業の株を購入して確実に資産を増やそうと考えている人が増えているからです。

 

借金を返済できる人は計画性があり意志も強い

借金を返済できる人には、以下のような傾向があります。

  • 返済の意志が強い
  • 元本と利息を正しく把握している

借金を返済できることの第一条件として、「安定した収入」が挙げられます。生活にどうしても必要なお金はカットしにくいので、収入が安定していないと借金の返済額を調整する必要に迫られるケースもあるでしょう。そのため、一定額を返し続けることが難しいのです。

また、「必ず返す」という意志の強さや「いつまでにどうやって返す」という計画性も必要な条件です。返済への強い意志があれば、途中で返済が辛くなっても挫折することはないでしょう。元本と利息を正しく把握していれば、返済計画が立てやすくなります。

借金を返済できない人にありがちな5つのケース

次は、借金を返済できない人にありがちな5つのケースをご紹介します。

1.衝動買いしがち
欲しいと思ったら我慢できずに衝動買いしてしまう人は、借金がある状況でも同じことをしがちです。その結果、借金を返済できなくなる可能性があります。
2.ギャンブル好き
ギャンブル好きな人は、一度勝つとその快感が忘れられなくなります。その結果、さらに快感を求めてギャンブルに陥り、借金を重ねて返済不能になる恐れがあります。
3.ルーズな性格
性格がルーズな人は、お金の管理もルーズです。現在の借金残高や返済期日を忘れがちで、その結果として遅延損害金や未返済分の利息で借金がふくらむ可能性が高くなります。
4.見栄を張りがち
見栄を張る人は、「身の丈を超えた出費」が多い傾向にあります。また、誰にも相談できないまま借金が増える人もこのタイプです。
5.依存心が強い
依存心が強い人は、自分で作った借金についても「誰かがなんとかしてくれる」と思ってしまう節があります。その結果借金がふくらみ、返済不能に陥る可能性が高いです。

上記の5つのケースに1つでも当てはまると感じる方は危険です。借金が増える前に、今の考え方や行動パターンを見直したほうがいいでしょう。

 

 

 

 

【個人相談・コメント受付中】