34歳貧乏人からお金持ちへ成功

貧乏人から脱出★貧乏人の考え方・お金持ちの考え方・貧乏になる方法・お金持ちになる方法

【令和】共働きなのに貧乏・夫婦問題の声まとめ

夫婦共働きでそれなりの収入があるはずなのに、今月も赤字または貧乏で苦しいなどの声をまとめてみました。是非、参考にしてみてください。
『貯金残高は思うように増えないし、働くだけ働いても、なんだか暮らしを楽しめていないような気持ち』『節約ばかりしている』
「共働きなのに、うちって貧乏だなぁ。」 そんな風に感じている人はいませんか?
生活できないほど貧しいわけではないけれど、いつまで経っても貧乏感から脱却できないという人は、意外と多いんです。
「そんなに贅沢していないはずなのに、なぜ?」そう思いますよね。でも、貧乏に感じてしまう原因は、必ずあるはずです!!
今回は、一日も早く貧乏感から解放されるため同じ貧乏人の声を聞いてみましょう。

 

 

共働きなのにどうして貧乏人?将来への不安【みんなの声】

f:id:ryouhinjapan:20200222031943j:plain

 

【42歳:会社員】

分譲マンションを2年ほど前に購入しました。結婚し子供も産まれ幸せ家族になろうと思い購入しました。とにかく住宅ローンは早く返したいと思い、毎月の手取り収入の半分以上と、ボーナスのほぼ全額をローン返済に充てています。節約生活で何も贅沢もできず『これで幸せなのか?』と思います。

 

【30代:夫婦】

本業だけでは生活できず新聞配達もした。ほとんど家にいないのに家賃を払うために働く毎日。ある朝、配達を終えて帰宅すると、なぜか涙が止まらなくなった。「私何のために働いているんだろう…」

 

【40歳:製造業】

手取り15万で小遣いは無くなったら補填方式
財布の中には常に10000円ほどしか入ってない
嫁からはお給料が少ないんだからと
何度も何度も言われてた

この前嫁が来ていた服に穴があいた、
カバンを引っ掛けて少し破けた、
とかでミシンを持ち出して縫ってた

「そんなんするくらいなら買い換えろ」と言ったら
あなたの安月給じゃ
こうでもしないとお金足りないと言われた。

 

【46歳:製造業】

嫁の鞄は俺が学生時代にあげた一万円の鞄
それを何度も洗濯したり繕ったりしながら
10年間も使ってる

 

【20代:夫婦】

「夫婦げんかはいつも『お金がない』から始まる」。夫婦共働きで、仕事を二つ掛け持っているがため息が止まらない。子ども2人を保育園に預け、週6日働いて得る収入は月15万円前後。夫婦とも非正規雇用で、稼ぎは合わせて月30万円ほどだ。

 

【女性:Kさん】

頑張って頑張って子供を高校まで行かせてあげられても、
その後は就職してもらうか苦学生になってもらわないと無理なのは
目に見えていますし、
欲しい物も服も買ってあげられないです。
自分達の老後の事もあるのでお金は貯めないといけないし…
と悩みまくっています。

 

【30代:主婦】

一番てっとり早いのはパパが転職することです。
今の年収は正直低すぎます。
転職して、残業したりすれば100万ぐらいは軽くオンできるはず。
が、本人は今のぬるま湯から出たくないと言い張っているので、期待できません

 

【20代:パート】

子供が3人いたら楽しいだろうなぁ、という理由だけで3人産んでしまいましたが、今はとにかくお金のことだけが心配でたまりません!
ママ友たちがお受験だの、せめて中学からは私立に、などと言っているのを聞くと焦ります。

 

【30代後半:パン工房】

共働きだけど貯金ができません。家と車のローンがあり、少しでもお金がたまると繰り上げ返済に回します。スマホの通信費は各小遣いから、外食費は雑費から捻出しています。

 

【30歳;主婦】

正社員で働いていますが、毎月ギリギリか赤字、しかも貯蓄もなく不安な日々を送っています。いまは、3歳と1歳の子どもがいるので、育児短時間を使いながら働いています。

 

【22歳:主婦】

そもそも旦那の給料が少ない

手取り13~16万ちょい
自分13万ちょい
だから貯まらない

 

【38歳:事務】

手取りで20ない。
生活費足りないし、少しずつキャッシングしてたら、借金。
返済しては借り…負の連鎖。
あ~、疲れたって給料20万円くらいで男が言うな。

 

 

 

 

【個人相談・コメント受付中】