34歳貧乏人からお金持ちへ成功

貧乏人から脱出★貧乏人の考え方・お金持ちの考え方・貧乏になる方法・お金持ちになる方法

貧乏人ほど酒に酔うと暴力をふるう【最新】

貧乏人で酒乱で困っている人、酒乱に困らされている人で、どうしていいのか悩んでいる方は多いのではないでしょうか?お酒に酔うと暴力をふってしまう。など酒乱になってしまう人の特徴についてまとめましたので、参考にしてみてください。アルコールを飲んで酔うと酒乱になってしまう男性っていますよね。お酒の失敗を何度かしてしまった経験がある男性は結構多いはず。今回はそんなお酒に飲まれてしまう男性の特徴や性格を大公開!さらに、泥酔を事前に自覚し酒癖の悪さを確認しましょう。

 

f:id:ryouhinjapan:20200305155201j:plain

 

飲みにケーションこそ時代遅れと思われるようになったものの、友人・職場問わず気心知れた人とお酒を飲む時間は楽しいものですよね。しかし、その楽しさをぶち壊してしまうのが、酒癖の悪い人です。

「あの人、本当はいい人なのに、酔うとタチが悪いんだよなあ」と陰で思われているのは悲しいことですよね。ひどい場合には、人間関係壊してしまうことも起こりえます。

悪い酒癖(酒乱)の種類

打って変わって乱暴な口調になる。

普段は温厚な性格をしているのに、お酒が入ると別人のように柄が悪くなるのも、酒乱の人にありがちな特徴です。

 

 

 

力で暴れる暴力

お酒を飲みすぎると、怒りだして攻撃的になり、回りの物を壊したり、他人を殴ったりする症状の酒乱の人もいます。酒乱の中でも最悪のタイプですね。この症状の酒乱の人は、警察の厄介になったことがあるという人が多いかもしれません。

暴れてしまうことで、一緒にいた人だけでなく、店や店員さんにも迷惑をかけます。また、下手したら警察のお世話になることもあるでしょう。そうなると、家族にも多大な迷惑かけたこともあるかもしれません。早めに何とかしないと、孤独な一生を送ることになってしまうかもしれません…!

 

女性に対してセクハラをする。

 

酒癖が悪い男性がやってしまいがちな代表例が、女性に対するセクハラです。

口が軽くなり、素面のときには言わないであろうことまでポンポン言ってしまったり、ひどい場合にはボディタッチが過剰になってしまったりと、見るに堪えない醜態を晒してしまう可能性もあります。

女性に対するセクハラは「お酒のせいだから」では済まされないことだと肝に銘じておきましょう。

お酒を飲みすぎると、意味なく裸になったり、他人を触りまくったり、セクハラをしたりなど、変態的な行動してしまう症状の人も酒乱もいます。

芸能人でもお酒を飲み過ぎて、裸で街を歩いていて、警察に捕まった人がいましたね。一緒にお酒を飲んでいた人は、たまったものではないでしょう。

このような酒乱の症状の人は、普段は明るくて行動的な人、知的な人が多いというのが特徴のようです。お酒を飲み過ぎると、普段の性格からは想像もできないような変態ぶりを発揮します。お酒を飲んだことで、理性をコントロールできなくなっているのかもしれません。

 

愚痴が多くなる。

 

アルコールが入ったときの酔い方は人それぞれ。男性に多いのが、酔い始めると愚痴ばかりになるタイプ。

普段溜め込んでいるストレスを、ここぞとばかりにネチネチうじうじと披露する男性って多いんです。

本人は愚痴を吐き出すことで楽になっているのかもしれませんが、楽しい場で愚痴を延々聞かされる周囲の人間にとっては、たまったものではありません。

居酒屋で会社の愚痴しか言わない男性に多いでしょう。

 

過去の自慢話が多い。

 

俺はな、若い頃はそれはもうモテたんだよ

このように、お酒が入ると過去の自慢話をし始めるのも、酒癖が悪い男性の特徴です。

モテ自慢のほか、仕事での成功談、悪だった頃の武勇伝など、聞き手からするとおもしろいとは思えない話題がほとんど。

酔うたびに同じ話題を繰り返す人も多いため、周囲からは「また始まった」と呆れられてしまいます。

 

精神年齢が低い

酒癖が悪い男には、もともと低い精神年齢がお酒に酔って露呈してしまう、というところがあります。お酒を飲むと、普段は大人の理性で抑えているその人の本性が現われるものです。
酒癖が悪く泣きわめいたり、気に入らないことに対して手を出したりするのは、まだ理性が発達していない幼児の行動と一緒です。

酒癖が悪い人と一緒になってしまったら、大きいお子ちゃまを相手にしていると割り切った方がいいかもしれませんね。

 

ひとりぼっちが嫌いな寂しがり屋

誰かと一緒にいたい」「誰かに甘えたい」「支えてほしい」という欲求が強い性格の人も、アルコールが入るとタチが悪くなりがちです。抱えている寂しさが表れやすくなるため、人にむやみやたらと絡んでしまったり、セクハラをしてしまったりと、相手との距離感がうまく測れなくなってしまうのでしょう。

こうしたタイプの人も、やはり日頃は寂しさを抑圧しているのが特徴です。

 

両親に酒癖の悪い人がいる。

一般的に、アルコールに対する耐性は両親や親族からの遺伝要素が関わってくるものと言われています。また、気質や性格も遺伝が一定範囲影響を及ぼすものだそうです。

そのため、両親・祖父母といった血縁者に酒癖が悪い人がいる男性は、そうではない人よりも酒乱になる可能性が高いかもしれません。

中には、幼い頃に親の泥酔した姿を見て嫌悪していたにも関わらず、自身も同じ酔い方をしてしまっているケースも。悪い連鎖を断ち切るためにも、治す対処法を探したいものですね。

 

 

貧乏人の酒癖(酒乱)対象方法

※彼氏でも同僚でも、酒癖が悪い人に迷惑を掛けられることが予想できる飲み会には、同席しないことをお勧めします。

酒癖が悪い人がいると、その飲み会の雰囲気が悪くなり、楽しいはずのお酒の席が憂鬱なものになってしまいますよね。

そんなことになることが予想できるのなら、同席せず断ることも考えた方がいいでしょう。

 

 

※彼氏や同僚が酒癖が悪くて、家まで連れて帰れないと思ったら、さっさと放り出して帰ってきてしまいましょう。

凍死するような季節なら野外に放り出してくるのはとてもまずいですが、アルコール漬けになって甘くなった身体に、やぶ蚊が寄ってくるような季節なら、外に置き去りにしても大丈夫です。

 

 

※彼氏や同僚に酒癖が悪い様子をいくら注意しても理解してくれない時には、自分の言動を覚えていないことがよくあります。

そういう人には、お酒で酔っぱらっている時の言動を、スマホのビデオで撮影してみましょう。

後から見せてあげたら、顔から火が出るほど恥ずかしい思いをして、反省することは間違いないですよ!!

 

f:id:ryouhinjapan:20200301141638j:plain

まとめ

お酒の場でのトラブルは、信頼を失う可能性のある大きな問題です。飲み会の場ではもちろん、家庭内においても、酒乱の人はパートナー・子どもに悪影響を及ぼし続ける、罪深い存在になってしまいます。

治すためには、自分自身のアルコールへの強さを見極め、無理はしないこと。そして、アルコールを飲む際には、この記事でご紹介した予防策を講じることが悪癖を治す一歩になるでしょう。できる対策をきちんと講じて素敵なアルコールライフを送ってくださいね。

 

 

 

【個人相談・コメント受付中】