34歳貧乏人からお金持ちへ成功

貧乏人から脱出★貧乏人の考え方・お金持ちの考え方・貧乏になる方法・お金持ちになる方法

【金持ち自慢】本当に金持ち?自称:金持ちほど・・アピール

お金持ちは自慢しないけど小金持ちほど自慢する?!あなたのまわりには小金持ち自慢をするウザイ人はいませんか?金持ちの息子は近くにいませんか?

 

【正解】

本当のお金持ちほど自慢しません!!

 

※お金持ちという人種は、利益に対して、とても冷静に考えることが出来る人たちである。ビジネスでも投資でも、稼ぐためには他の人がしないこと、出来ないことをすることで大きな利益を上げることが出来る。彼らはこのことをよく理解しており、リスクに対するリターンへの期待値が高いことに果敢に挑戦をする人種なのだ。なので無駄な自慢などはしないでコッソリと高額商品を購入しています!

(金持ちの息子は26%ぐらいの確率でしょうか。)

 

それでは小金持ちのうざいアピールスタート!!

f:id:ryouhinjapan:20200210165147j:plain

 

1.男女問わずモテるため

本来の経済力以上の金持ちアピールをしようと全力を注ぎます。その目的は、周りの目線を自分のものにするためです。

金持ち=大物と考えている男性は、他人に対しても金持ちアピールを徹底します。そこには、尊敬されたい願望があり、常に上の立場でいたいという心理も隠されています。

 

 

2.金持ちしか買えないブランド服・ファッション

ショートヘアで黒髪、キレイなスーツを着た男性は、金持ちアピールがうざい男性のテンプレファッションと言えるでしょう。女性の美しさに騙される男性と同じく、清潔感があるファッションで、金持ちアピールをしているのです。

仕事の都合もあるので一概にうざいとは言えませんが、隙あらば高級腕時計やブランド財布をチラり見せする人も。堂々とアピールせず、さり気ない金持ち自慢もうざいですね。

金持ちアピールが酷い女性は

  • バッグ・アクセサリー
  • 洋服

に至るまで高級ブランドで揃え、周囲にアピールします。最もうざいのが、女子大生の金持ちアピールですね。

見せびらかすようにブランドで揃え、周囲にアピールします。最もうざいのが、女子大生の金持ちアピールですね。

見せびらかすようにブランド物愛用している様子は、同じ女性大生から「どうせ親のお金なんでしょ!」と冷めた眼用で見られがちです。

 

3.高級車でアピール

ファッションや持ち物だけでなく、車も金持ちアピールに最適です。生活するだけなら安い車でも問題ありません。

 

車に興味がない人でも名前を知っているような高級車をわざわざ購入し、うざいほどドライブに誘ってきます。特にうざいと酷評されているのが、マフラー音がうるさいスポーツカーです。

耳がおかしくなりそうなマフラー音を鳴らして、「高級車に乗っている自分がカッコイイ」と言いたげに自慢とアピールしてきます。あまりに自意識過剰で「うるさい!」と激怒したくなりますよね。

 

4.知れーっと年収を暴露

男性に多い事ですが、話の流れで知れーっと年収を暴露し『すごいでしょ!!』っと流れ自慢してくる。

 

5.コネを自慢する奴がうざい

男女ともに、何らかのコネを持っていると自称して金持ちをアピールをしてくる人もいます。大手企業との関りであったり、芸能人と友達などと話し、注目を集めようとする企んでいるのです。

 

本当に大きなコネがある人は、実家が金持ちである場合がほとんどです。お金持ちの息子の代まで仕事もコネで安定した企業に就くことができるので、地道に努力している人たちからすると、うざい以上に世の中の不平等さを嘆きたくもなるでしょう。

 

6.金持ちと思ってたら貧乏人

ただでさえ金持ちアピールしている時点でうざいものですが、実は嘘つきが多いのも事実です。実際は金持ちではないにも関わらず、巧みな話術で金持ちだと信じ込ませ、騙されてしまった女性も多いでしょう。

うざい金持ちアピールでストレスを溜めないためには、金持ちに対して羨ましいという気持ちを抱かないことです。お金ではなく、人間性で人を見る心を維持しておけば、金持ちアピールにも流されず、嘘を見抜くことも安易になるでしょう。

 

 

お金持ち&小金持ち&貧乏人の考え

f:id:ryouhinjapan:20200210170159j:plain

見栄を張る

流行だから、みんな持っているから、という理由でお金を使っていませんか?必要でなくても見栄を張ってお金を使ってしまうことで、余分な出費を増やしてしまうのです。まずは自分の収入をきちんと把握し、収入にあった支出に抑えるようにしましょう。

 

 

お金持ちはお金のことを考えている時間が長い

お金持ちの人は、想像以上にお金のことを考えています。普通の人がお金のことを考えるのは、せいぜい買い物や食事の支払いをするときとお金を下ろすときくらいです。しかし、お金持ちの人は四六時中お金のことを考えています。お金の話にも、「お金になりそうなビジネスの話」だったり、「自分の資産管理の話」だったり、「自分の会社の経営状態や負債の話」だったり、いろいろあります。とにかくお金のことを常に考えているので、お金を殖やすアイデアやお金をうまくやりくりする方法が思いつくのです。

 

 

情報収集

せっかく貯蓄にまわせる収入があっても、お金を銀行口座に入れたままにしていませんか?それではなかなか貯蓄は増えません。貯蓄を効率的に増やすには、まずは情報を集めることが大切です。定期預金はもちろん、国債投資信託個人年金など利率のよいものを選ぶことで、よりお金を貯めることができます。方法や種類は様々ですから、自分に合ったものを選びましょう。

 

 

自分のお金をしっかりと管理する

気づくと財布の中や口座の中のお金がなくなっている、なんて人は自分の収入と支出をきちんと把握していない証拠です。自分は月にいくら収入があり、現在どれくらい支出しているのかを確認しましょう。

 

 

整理整頓・いらないのもは処分

家のクローゼットや押し入れ、冷蔵庫の中は整理整頓されていますか?ごちゃごちゃしていたり、何がどこに入っているのか分からなかったりする人は要注意です。もう必要のない物をとっておくことで、本当に必要な物が取り出せず、購入しなくてはならないことがあります。また自分のものを見つめ直し、把握することで、今後の支出を見極める力をつけることもできるのです。

 

 

 

まとめ

あなたはどう考えますか?

私は、お金持ちでも小金持ちでも自慢していいと思いますが・・・。

だって結果的には自分で頑張って稼いだお金ですから!!

自慢アピールが嫌ならその金持ちよりお金持ちになれば嫌なお金持ち自慢はなくなると思いますよ。

 

 

 

 

 

 

【個人相談・コメント受付中】